仮想脳で広告効果を予測【D-Planner®︎】
D-Planner®とは
CM動画とCM好感度データをNeuroAIで学習した「仮想脳モデル」を構築。
脳科学×AIでマーケティングやクリエイティブ業務に変革をもたらします。
脳科学×AIでマーケティングやクリエイティブ業務に変革をもたらします。
D-Planner※は「ヒトがコンテンツに対しどのような印象を抱くか」を脳活動をもとに予測し、クリエイティブの制作や検証時にシミュレーションを通して効果的なCM制作を支援します。
※D-PlannerはNTTデータの登録商標です。
※D-PlannerはNTTデータの登録商標です。
D-Planner®の9つの予測機能
D-Planner®が選ばれる理由
ご利用シーン
D-Planner®を活用することで、コンテンツマーケティングの成功確度を
最大限に高めることができます。
企画段階
TVCM、Web動画、バナー、ポスター、商品パッケージなどさまざまなコンテンツを横断的に分析し、消費者のトレンドやインサイトを可視化することで、マーケティングやクリエイティブの企画をサポート。
・トレンドやインサイトに基づく新しいコンセプトの立案
・狙った意図を消費者に正確に伝える演出プランの立案
・複数のマーケティング施策におけるブランドマネジメント
・トレンドやインサイトに基づく新しいコンセプトの立案
・狙った意図を消費者に正確に伝える演出プランの立案
・複数のマーケティング施策におけるブランドマネジメント
制作段階
クリエイティブの制作過程における確認や検証に活用することで、定量的な予測データに基づいた表現のブラッシュアップや素材の選定が可能に。
・ビデオコンテや仮編集段階における映像評価と意思決定の支援
・商品や人物撮影における最適なアングルの検討
・Webサイトやドキュメント作成における構成確認や素材選定
・ビデオコンテや仮編集段階における映像評価と意思決定の支援
・商品や人物撮影における最適なアングルの検討
・Webサイトやドキュメント作成における構成確認や素材選定
評価
消費者の知覚・印象をもとに各種マーケティング施策の評価や広告成果の深堀分析が可能に。
・広告成果と印象予測データを照らし合わせ成否の要因を分析
・GAP分析機能(任意キーワード分析)による制作意図と実際の知覚との乖離測定
・好感度予測機能によるコンテンツのブランドリフト効果の検証
・広告成果と印象予測データを照らし合わせ成否の要因を分析
・GAP分析機能(任意キーワード分析)による制作意図と実際の知覚との乖離測定
・好感度予測機能によるコンテンツのブランドリフト効果の検証
ご利用の流れ
FAQ / よくあるご質問
利用するには脳科学の専門知識が必要ですか?
脳科学の専門知識は必要ありません。動画や静止画のコンテンツをクラウド上にアップロードするだけで、コンテンツ視聴者の脳活動予測結果(仮想脳)に基づく行動予測結果を確認することができます。
導入実績を教えてください。
業界を問わず、ご利用いただいております。広告制作意図とのGAP分析の定期観測、A/Bテストのツール、CMのポジショニング検討、顧客満足度評価の指標、などのさまざまな業務の中でご利用いただいております。
どのような料金プランがありますか?
下記フォームよりお問い合わせください。
サポートされている画像および動画の形式は何ですか?
評価する動静止画の画質は1280×720以上のハイビジョン画質を推奨しております。詳しい条件につきましてはお問い合わせください。
推奨利用環境は?
D-Plannerのご利用は、Google Chrome(最新版)を推奨しております。対応OS、デバイスなど詳細につきましてはお問い合わせください。