CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2018年10月号(2018年9月度調査結果)

cmindex201810

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2018年10月20日発売
88ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

対談 アドバタイザー × CMクリエイター挑戦を続けるアキタのCM術

※画像クリックで拡大表示

株式会社 アキタはブランドたまご『きよら グルメ仕立て』の新CMを9月8日より放送した。ケチャップライスで作られた"寝冷えネコ(きよニャ)"にきよらで作ったオムレツを布団として掛けるという2015年開始のシリーズで、新たにX JAPANのYOSHIKIを起用した。
CMのオンエアに先駆けて行われた本対談では同社経営戦略室 室長の山崎俊明氏とCMを手掛ける福部明浩氏、榎本卓朗氏、江藤尚志氏に今作の狙いや人の心に残る広告作りについて語っていただいた。

広告主インタビュー 特別編東京2020に向けたパートナー企業の取り組み

※画像クリックで拡大表示

開催まで2年を切った2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会。代表的なパートナー企業のキーパーソンに大会に向けた取り組みや、その先の日本のあるべき姿などについてお話しいただいた。

目次
2 最新CMレポート
人気シリーズの新たな展開が好調
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
志水 雅子 氏(株式会社 博報堂)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.71 かわいた心にユーモアを。
17 広告人のCM好感度調査
18 対談 アドバタイザー×CMクリエイター
挑戦を続けるアキタのCM術
24 広告主インタビュー 特別編
東京2020に向けたパートナー企業の取り組み
32 20業類別 CM好感度レポート
66 階層別CM好感度ランキング
68 CM好感要因ランキング
70 関西CM好感度調査
72 BSデジタル放送CMレポート
73 CM好感度クロニクル 1992年9月度
74 CM TOPICS

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ