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【ニュースリリース】2023年度 消費者を動かしたCM展開


CM総合研究所(東京都千代田区 代表・関根心太郎)は、2023年度(2022年11月度〜2023年10月度)の優れたCM展開で業績の向上に貢献した「消費者を動かしたCM展開」162銘柄を決定いたしました。そのうち「時代性」「話題性」「影響力」に優れ、本年度を象徴する10銘柄を「消費者を動かしたCM展開 特別賞」として贈賞いたします。

消費者を動かしたCM展開 特別賞 10銘柄

※企業名 五十音順に紹介
「消費者を動かしたCM展開」のすべての顔ぶれはニュースリリースでご確認ください。
企業名『銘柄名』 代表作品名
アサヒ飲料『颯』 「叫びたくなる緑茶 八村塁」篇
コーセー『コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム』 「自分が整う」篇
サントリーホールディングス『サントリー生ビール』 「生きている人々」篇
トリドールホールディングス『丸亀製麺』 「ふるふるカンタンもっちもち! 丸亀シェイクうどん」篇
にしたんクリニック『来院促進』 「サスペンスドラマ」篇
日清食品『日清焼そばU.F.O.』 「そろ谷U.F.O.炭酸合う」篇
日本マクドナルド『来店促進』 「家族といっしょに。『約束のハッピーセット』」篇
三菱自動車『デリカミニ』 「デリカミニ デビュー!」篇
ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 超元気特区 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「突然の引越し」篇
RIZAP『chocoZAP(チョコザップ)』 「次のアポイントまで」篇
2023年度のCM展開(東京キー5局): 2599社/6498銘柄/13738作品
集計期間:2022年11月度~2023年10月度(2022年10月20日~2023年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター 男女3000人の「月例CM好感度調査」の12カ月分より集計
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所のデータベースの登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
詳細はCM INDEX12月号(12月15日発売)に掲載。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
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