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【ニュースリリース】2022年度 消費者を動かしたCM展開


CM総合研究所(東京都千代田区 代表・関根心太郎)は、2022年度(2021年11月度~2022年10月度)の優れたCM展開で業績の向上に貢献した「消費者を動かしたCM展開」151銘柄を決定いたしました。そのうち「時代性」「話題性」「影響力」に優れ、本年度を象徴する10銘柄を「消費者を動かしたCM展開 特別賞」として贈賞いたします。

消費者を動かしたCM展開 特別賞 10銘柄

※企業名 五十音順に紹介
「消費者を動かしたCM展開」のすべての顔ぶれはニュースリリースまたはこちらでご確認ください。
企業名『銘柄名』 代表作品名
アサヒビール『アサヒ生ビール』 「2022年もおつかれ生です」篇
サントリーホールディングス『BOSS』 「宇宙人ジョーンズ・禁じられた惑星」後篇
日産『日産サクラ』 「電気自動車になった軽」篇
日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質』 「カプヌのプロ:リピーター続出」篇
日本マクドナルド『ひるまック』 ひるまック「木村氏、Lサイズで」篇
任天堂『スプラトゥーン3』 「弓道場でバトル」篇
松屋フーズ『松屋』 「みんなの!マツベンサンバ」篇
Mobility Technologies「タクシーアプリ『GO』」 「GOする!日差しの強い日」篇
ラクス『楽楽精算』 「経理部だけ昭和」篇
リクルート『Airワーク 採用管理』 「花壇」篇
2022年度のCM展開(東京キー5局): 2645社/6833銘柄/14562作品
集計期間:2021年11月度〜2022年10月度(2021年10月20日〜2022年10月19日)
関東1都6県在住の一般モニター 男女3000人の「月例CM好感度調査」の12カ月分より集計
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所のデータベースの登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
詳細はCM INDEX12月号(12月15日発売)に掲載。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
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