お知らせ
- 2024年11月8日
- 【メディア掲載】ホンダ『N-BOX』 車内の広さを視覚的に(日刊自動車新聞)
- 2024年11月1日
- 【BRAND OF THE YEAR 2024】今年度の開催概要を公開しました
- 2024年10月15日
- 専門誌「CM INDEX」2024年10月号を発売しました
- 2024年10月11日
- 【メディア掲載】日産の自動運転実験 「止まる」超えて「避ける」(日刊自動車新聞)
- 2024年9月13日
- 専門誌「CM INDEX」2024年9月号を発売しました
- 2024年8月27日
- 【メディア掲載】『ファミ通ゲーム白書 2024』(角川アスキー総合研究所)
- 2024年8月20日
- 【アーカイブ配信決定】スイッチメディア×CM総研 コラボセミナー
- 2024年8月16日
- 【メディア掲載】ホンダ『フリード』 ミセスの曲と映像で爽やかな印象(日刊自動車新聞)
- 2024年8月15日
- 専門誌「CM INDEX」2024年8月号を発売しました
- 2024年8月15日
- 【メディア掲載】パリ五輪、熱気の裏でスポンサーCM半減 顔ぶれも変化 (日本経済新聞)
- 2024年7月25日
- 〈CMトレンドに学ぶ 生活者の心の捉え方〉 深い共感を呼ぶユーモアあるCMに勝機
- 2024年7月18日
- 連載コラム「高崎卓馬のCM温故知新」より「日常にある、砂金たち。」を公開しました
- 2024年7月15日
- 【CM総研レポートのご案内】商品やクリエイティブで唯一無二な“強み”を作る
- 2024年6月25日
- 【メディア掲載】陰なき天才 大谷翔平 愛され続ける求道者(岩手日報)
- 2024年6月25日
- 【メディア掲載】「ありかも、BYD ! 」電気自動車の楽しさ伝える(日刊自動車新聞)
- 2024年5月18日
- 【メディア掲載】CM好感度 三菱自が自動車系首位「デリカミニ」支持(読売新聞オンライン)
- 2024年5月15日
- 専門誌「CM INDEX」2024年5月号を発売しました
- 2024年5月15日
- 【メディア掲載】ひるおび(TBS 5/15)
- 2024年4月15日
- 【CM総研レポートのご案内】消費者の感覚に訴え「想像させる」CMの強さ
- 2024年4月15日
- 専門誌「CM INDEX」2024年4月号を発売しました
- 2024年3月29日
- 【CM総研レポートのご案内】常に注目を集める〈出演者〉の表現も時代とともに変化
- 2024年3月15日
- 専門誌「CM INDEX」2024年3月号を発売しました
- 2024年3月9日
- 【メディア掲載】日産『NOTE』が13年7カ月ぶりに1位(日刊自動車新聞)
- 2024年2月15日
- 専門誌「CM INDEX」2024年2月号を発売しました
- 2024年2月10日
- 【メディア掲載】スズキ『スペーシア』が2位に浮上(日刊自動車新聞)
- 2024年1月24日
- 【メディア掲載】伊藤園のAIタレントCM、好感度上位4% 制作は人手カギ(日本経済新聞)
- 2024年1月15日
- 専門誌「CM INDEX」2024年1月号を発売しました
- 2024年1月13日
- 【メディア掲載】三菱『デリカミニ』、3カ月ぶりに首位浮上(日刊自動車新聞)
- 2023年12月18日
- 【メディア掲載】にしたんクリニック・西村誠司社長が生出演(フジテレビ『ぽかぽか』)
- 2023年12月15日
- 【メディア掲載】CM好感度、「au」が9連覇達成 大谷翔平起用のコーセーが特別賞(産経ニュース)
- 2023年12月15日
- 【ニュースリリース】2023年度 消費者を動かしたCM展開
- 2023年12月15日
- 【ニュースリリース】BRAND OF THE YEAR 2023
- 2023年12月14日
- 専門誌「CM INDEX」2023年12月号を発売しました
- 2023年12月10日
- 【メディア掲載】日清食品なぜCM常勝 宣伝部、社長と週一「御前会議」(日経MJ)
- 2023年11月15日
- 専門誌「CM INDEX」2023年11月号を発売しました
- 2023年11月11日
- 【メディア掲載】トヨタ『クラウン』が圏外からランク入り 30歳代男性が支持(日刊自動車新聞)
- 2023年10月16日
- 専門誌「CM INDEX」2023年10月号を発売しました
- 2023年9月25日
- 【メディア掲載】「転職サイトCM」をテレビで多く見かける納得事情(東洋経済オンライン)
- 2023年9月15日
- 専門誌「CM INDEX」2023年9月号を発売しました
- 2023年8月29日
- 【メディア掲載】『ファミ通ゲーム白書 2023』(角川アスキー総合研究所)
- 2023年8月15日
- 専門誌「CM INDEX」2023年8月号を発売しました
- 2023年7月18日
- 専門誌「CM INDEX」2023年7月号を発売しました
- 2023年7月16日
- 【メディア掲載】広瀬すずさん初のビールCM、橋本環奈さんも争奪戦に?(女性自身)
- 2023年6月15日
- 専門誌「CM INDEX」2023年6月号を発売しました
- 2023年6月13日
- 【メディア掲載】地上波CMから見るプロ野球人気 復活のカギは(毎日新聞)
- 2023年5月15日
- 専門誌「CM INDEX」2023年5月号を発売しました
- 2023年4月17日
- 専門誌「CM INDEX」2023年4月号を発売しました
- 2023年3月15日
- 専門誌「CM INDEX」2023年3月号を発売しました
- 2023年2月20日
- 【メディア掲載】VTuber「サロメ嬢」起用したヤクルトCMの衝撃(東洋経済オンライン)
- 2023年2月15日
- 専門誌「CM INDEX」2023年2月号を発売しました
- 2023年1月28日
- 【メディア掲載】2022年効果的だったCM、識者1位は「マクドナルド」(日経MJ)
- 2023年1月23日
- 【メディア掲載】「Matt風メイク」の桑田真澄が登場したCMの衝撃(東洋経済オンライン)
- 2023年1月16日
- 専門誌「CM INDEX」2023年1月号を発売しました
- 2022年12月31日
- 【メディア掲載】2022年CM好感度ランキングは「コロナ禍の反動」を反映(集英社オンライン)
- 2022年12月26日
- 【メディア掲載】日本に響いたキャッチコピー&CM 2022(日経クロストレンド)
- 2022年12月16日
- 【メディア掲載】2022年「視聴者に刺さったCM」に見たスゴイ変化(東洋経済オンライン)
- 2022年12月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年12月号を発売しました
- 2022年12月13日
- 【ニュースリリース】2022年度 消費者を動かしたCM展開
- 2022年12月13日
- 【ニュースリリース】BRAND OF THE YEAR 2022
- 2022年11月29日
- 【メディア掲載】マクドナルドがCM好感度で上位を席巻した理由(東洋経済オンライン)
- 2022年11月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年11月号を発売しました
- 2022年10月21日
- 【メディア掲載】チョコプラ熱唱「これ絶対うまいやつCM」人気の訳(東洋経済オンライン)
- 2022年10月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年10月号を発売しました
- 2022年10月5日
- 【メディア掲載】広告定点観測プロジェクト(日経広告研究所報 325号)
- 2022年9月28日
- 【メディア掲載】「カップヌードルPRO」CMが小学生を惹きつける訳(東洋経済オンライン)
- 2022年9月14日
- 専門誌「CM INDEX」2022年9月号を発売しました
- 2022年9月10日
- 【メディア掲載】視聴者の心を和ませるダイハツ「ムーヴ」が首位(日刊自動車新聞)
- 2022年8月30日
- 【メディア掲載】「サザエさん」ラップCMが人々の心をつかんだ理由(東洋経済オンライン)
- 2022年8月25日
- 【メディア掲載】『ファミ通ゲーム白書 2022』(角川アスキー総合研究所)
- 2022年8月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年8月号を発売しました
- 2022年8月8日
- 【メディア掲載】ACジャパンのCMが急増(共同通信社)
- 2022年7月26日
- 【メディア掲載】花王「アタック」、"ニオわな~い"CMが好評なワケ(東洋経済オンライン)
- 2022年7月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年7月号を発売しました
- 2022年6月23日
- 【ニュースリリース】ゴールデンウィークのCM出稿に見る “リベンジ消費”の動向
- 2022年6月21日
- 【メディア掲載】「キウイのCM」が時代を読む力で得た絶大な好感度(東洋経済オンライン)
- 2022年6月16日
- 【CM総研レポートのご案内】リメイクCMを成功させるためのポイント(2022年5月度)
- 2022年6月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年6月号を発売しました
- 2022年5月30日
- 【メディア掲載】中島健人「80年代リメイクCM」の新しいレトロ感(東洋経済オンライン)
- 2022年5月16日
- 【メディア掲載】BMWのEV「iX3」が圏外から4位に浮上(日刊自動車新聞)
- 2022年5月16日
- 専門誌「CM INDEX」2022年5月号を発売しました
- 2022年4月22日
- 【メディア掲載】「タウンワーク」のゾンビCMが好感度絶大の背景(東洋経済オンライン)
- 2022年4月15日
- 【ニュースリリース】2021年度 企業別CM好感度、躍進企業、獲得効率トップ10を発表
- 2022年4月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年4月号を発売しました
- 2022年3月25日
- 【メディア掲載】カップヌードル「にんにく豚骨」CMがクセになる訳(東洋経済オンライン)
- 2022年3月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年3月号を発売しました
- 2022年3月7日
- 【メディア掲載】北京パラ開幕 選手支える「日本の技術力」(産経新聞)
- 2022年3月7日
- 【メディア掲載】トヨタ「トヨタイムズキャンペーン」がトップ3に(日刊自動車新聞)
- 2022年3月2日
- クリエイタープラットフォーム「クリショア」にCM好感度ランキングが掲載
- 2022年2月24日
- 【メディア掲載】フィールドの向こうに(毎日新聞)
- 2022年2月24日
- 【メディア掲載】在京局への新規出稿社数が過去最高(企業と広告 2022年3月号)
- 2022年2月21日
- 【メディア掲載】五輪商戦に明暗、スポーツアパレルが好調 家電は伸びず(日本経済新聞)
- 2022年2月20日
- 【メディア掲載】「資生堂150周年」女優8人出演CMが好評のワケ(東洋経済オンライン)
- 2022年2月15日
- 【CM総研レポートのご案内】1秒ごとのシーン解析から読み解く「ヒットCMのポイント」
- 2022年2月15日
- 専門誌「CM INDEX」2022年2月号を発売しました
- 2022年2月14日
- 【メディア掲載】五輪関連CM 低調 コロナ禍 企業が慎重判断か(読売新聞)
- 2022年2月6日
- 【メディア掲載】五輪、日本企業はPR抑制(日本経済新聞)
- 2022年1月27日
- 【メディア掲載】「au三太郎」ゲーム世界に入り込むCMが好評の訳(東洋経済オンライン)
- 2022年1月17日
- 専門誌「CM INDEX」2022年1月号を発売しました
- 2022年1月14日
- 【メディア掲載】CM好感度12月度TOP10 1位は広瀬香美が熱唱する『年末ジャンボ宝くじ』 2位に新垣結衣「日本のみなさん、おつかれ生です。」がランクイン(ORICON NEWS)
- 2021年12月25日
- 【メディア掲載】名車CM ホンダ/ヴェゼル(日刊自動車新聞)
- 2021年12月20日
- 【メディア掲載】激動2021年「視聴者に刺さったCM」納得の共通点(東洋経済オンライン)
- 2021年12月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年12月号を発売しました
- 2021年12月13日
- 【メディア掲載】TOKYO MX『堀潤モーニングFLAG』
- 2021年12月9日
- 【ニュースリリース】2021年度 消費者を動かしたCM展開
- 2021年12月9日
- 【ニュースリリース】BRAND OF THE YEAR 2021
- 2021年12月3日
- 【メディア掲載】吉岡里帆「どんぎつね」CMの新展開が支持された訳 (東洋経済オンライン)
- 2021年11月27日
- 【メディア掲載】名車CM トヨタ/レクサスNX(日刊自動車新聞)
- 2021年11月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年11月号を発売しました
- 2021年11月5日
- 【メディア掲載】名車CM ホンダ/インテグラ(日刊自動車新聞)
- 2021年10月29日
- 【メディア掲載】松嶋菜々子の「Matt化メイク」CMが与えた衝撃 (東洋経済オンライン)
- 2021年10月19日
- 【メディア掲載】CM好感度9月度TOP10 “三太郎シリーズ” 新キャラ「桃姫」初登場が1位 松嶋菜々子が初の“Matt化メイク”挑戦したCMもランクイン(ORICON NEWS)
- 2021年10月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年10月号を発売しました
- 2021年9月26日
- 【メディア掲載】久々の「au三太郎」CMが視聴者の心に響いたワケ(東洋経済オンライン)
- 2021年9月25日
- 【メディア掲載】トヨタ/アクア(日刊自動車新聞)
- 2021年9月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年9月号を発売しました
- 2021年9月6日
- 【CM総研レポートのご案内】東京2020大会におけるCM動向
- 2021年8月28日
- 【メディア掲載】名車CM 三菱自動車/イメージアップ(日刊自動車新聞)
- 2021年8月21日
- 【メディア掲載】上半期のCM好感度「ソ、ソ、ソリオ~」が1位(読売新聞オンライン)
- 2021年8月20日
- 【メディア掲載】西野七瀬「貯杉先生」のまなざしが持つ破壊力(東洋経済オンライン)
- 2021年8月16日
- 専門誌「CM INDEX」2021年8月号を発売しました
- 2021年8月13日
- 【ニュースリリース】CM総合研究所がノースショア株式会社と業務提携契約を締結
- 2021年7月31日
- 【メディア掲載】名車CM マツダ/RX-7(日刊自動車新聞)
- 2021年7月28日
- 【メディア掲載】CMから考える軽自動車とジェンダー(朝日新聞デジタル)
- 2021年7月19日
- 【ニュースリリース】2021年上半期 CM好感度トップ10を発表
- 2021年7月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年7月号を発売しました
- 2021年6月30日
- 【メディア掲載】キウイ踊る「ゼスプリ」CMに視聴者が共感する理由(東洋経済オンライン)
- 2021年6月28日
- 【メディア掲載】キウイブラザーズが、愛される理由(Pen 2021年8月号)
- 2021年6月26日
- 【メディア掲載】〈名車CM〉トーヨータイヤ(2016年)
- 2021年6月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年6月号を発売しました
- 2021年6月15日
- 【メディア掲載】日本テレビ『スッキリ』
- 2021年6月13日
- 【メディア掲載】コロナ禍も快走!マックが「店外」で圧倒する真因(東洋経済オンライン)
- 2021年6月3日
- 【メディア掲載】博報堂、AIがテレビCMプラン(日本経済新聞)
- 2021年5月31日
- 【メディア掲載】石原さとみ「すき家」CMが女性の心をつかんだワケ(東洋経済オンライン)
- 2021年5月20日
- 【メディア掲載】日本テレビ『ZIP!』、テレビ朝日『グッド!モーニング』
- 2021年5月18日
- 専門誌「CM INDEX」2021年5月号を発売しました
- 2021年4月29日
- 【メディア掲載】「ソフトバンク」ドラえもん実写化CMの真の強さ(東洋経済オンライン)
- 2021年4月24日
- 【メディア掲載】〈名車CM〉BMW Japan/i8(2014年)
- 2021年4月15日
- 【ニュースリリース】2020年度 企業別CM好感度、躍進企業、獲得効率トップ10を発表
- 2021年4月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年4月号を発売しました
- 2021年4月10日
- 【メディア掲載】マック快進撃の裏にある「CM」の何気ない仕掛け(東洋経済オンライン)
- 2021年3月27日
- 【メディア掲載】〈名車CM〉トヨタ/キャバリエ(1996年)
- 2021年3月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年3月号を発売しました
- 2021年3月10日
- 【メディア掲載】東日本大震災10年 消費は今(日経MJ)
- 2021年3月6日
- 【メディア掲載】先進性をアピールしたトヨタ「ミライ」に注目(日刊自動車新聞)
- 2021年2月27日
- 【メディア掲載】〈名車CM〉アウディ 80(1992年)日刊自動車新聞
- 2021年2月27日
- 【メディア掲載】アニメ「タッチ」のCM起用が効果抜群だったワケ(東洋経済オンライン)
- 2021年2月15日
- 専門誌「CM INDEX」2021年2月号を発売しました
- 2021年2月6日
- 【メディア掲載】スバル「レヴォーグ」楽曲と映像で相乗効果発揮 (日刊自動車新聞)
- 2021年1月30日
- 【メディア掲載】〈名車CM〉トヨタ LEXUS CT(2014年)日刊自動車新聞
- 2021年1月20日
- 専門誌「CM INDEX」2021年1月号を発売しました
- 2021年1月17日
- 【メディア掲載】スズキ「ソリオ」 自動車業類で初めて首位を獲得 (日刊自動車新聞)
- 2021年1月11日
- 【メディア掲載】デジタルの波に乗る DX推進が勝ち残りの鍵(酒販ニュース 1月11日)
- 2020年12月31日
- 【メディア掲載】2020 CM好感度 三太郎が6連覇 (東京新聞)
- 2020年12月30日
- 【メディア掲載】コロナ禍でガラリ一変「2020年ヒットCM」の法則(東洋経済オンライン)
- 2020年12月28日
- 【メディア掲載】テレビCMにも巣ごもり反映 2020年広告効果の高かった10選(日経MJ)
- 2020年12月23日
- 専門誌「CM INDEX」2020年12月号を発売しました
- 2020年12月15日
- 【ニュースリリース】BRAND OF THE YEAR 2020 発表
- 2020年12月14日
- 【メディア掲載】キリンとサントリー「テレビの掟破り共演」の訳(東洋経済オンライン)
- 2020年12月12日
- 【メディア掲載】日産、3カ月連続総合トップ10入り (日刊自動車新聞)
- 2020年11月25日
- 「日清カップヌードル」✕早見優のすごい中毒性(東洋経済オンライン 2020年11月25日)
- 2020年11月20日
- 専門誌「CM INDEX」2020年11月号を発売しました
- 2020年10月31日
- 〈名車CM〉日産 フェアレディZ(2020年)日刊自動車新聞 2020年10月31日
- 2020年10月20日
- 専門誌「CM INDEX」2020年10月号を発売しました
- 2020年9月30日
- キムタクと嵐でワンツーのCM好感度ランキング(東洋経済オンライン 2020年9月30日)
- 2020年9月26日
- 〈名車CM〉いすゞ ジェミニ(1989年)日刊自動車新聞 2020年9月26日
- 2020年9月23日
- 専門誌「CM INDEX」2020年9月号を発売しました
- 2020年9月14日
- オフィス移転のお知らせ
- 2020年9月14日
- TV番組「CM INDEX」の公式YouTubeチャンネルを開設しました
- 2020年8月27日
- 「フィット」CM好感度1位(2020年上半期 自動車CM)読売新聞 2020年8月15日
- 2020年4月16日
- 新型コロナウイルスとテレビCM
- 2020年4月16日
- 2019年度 企業別CM好感度トップ10を発表 躍進企業も