「CM INDEX」インタビュー記事
毎月15日発売の『CM INDEX』に掲載されたインタビュー記事をご紹介。広告主やヒットCMを手掛けるクリエイターにお話をうかがっています。
(誌面のみでご紹介している記事もあります。書籍や電子版のご購読方法はこちらのページをご覧ください)
(誌面のみでご紹介している記事もあります。書籍や電子版のご購読方法はこちらのページをご覧ください)
ページ内目次
広告主インタビュー
ベリーベスト法律事務所 酒井 将氏、浅野 健太郎氏 —Leader's Interview(2024年2月号)
Hyundai Mobility Japan株式会社 —広告主インタビュー(2023年12月号)
静岡市 —第76回広告電通賞(2023年12月号)
花王株式会社 —広告主インタビュー(2023年12月号)
一般社団法人 ACC 小郷三朗氏 —Leader's Interview(2023年11月号)
レバレジーズ株式会社 —広告主インタビュー(2023年10月号)
株式会社グローバルトラストネットワークス 後藤裕幸氏 —Leader's Interview(2023年10月号)
サントリーホールディングス株式会社 鈴木あき子氏 —Leader's Interview(2023年10月号)
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 理事長 川村和夫氏 —Leader's Interview(2023年9月号)
Indeed Japan株式会社 —広告主インタビュー(2023年8月号)
日清紡ホールディングス株式会社 —広告主インタビュー(2023年6月号)
株式会社オリエンタルランド —広告主インタビュー(2023年6月号)
日本マクドナルド株式会社 —広告主インタビュー(2023年6月号)
株式会社SUBARU — Focus:自動車業界のコミュニケーション戦略(2023年3月号)
株式会社 三共消毒 代表取締役会長 兼 社長 泉敏夫氏 —Leader's Interview(2023年2月号)
株式会社 毎日新聞社 —広告主インタビュー(2023年2月号)
mederi株式会社 代表取締役 坂梨亜里咲氏 —Leader's Interview(2022年10月号)
日産自動車株式会社 — Focus:自動車業界のコミュニケーション戦略(2022年9月号)
株式会社メディカルフロンティア —広告主インタビュー(2022年7月号)
アイフル株式会社 —広告主インタビュー(2022年6月号)
KDDI 株式会社 —広告主インタビュー(2022年6月号)
BSよしもと株式会社 —Leader's Interview(2022年3月号)
アサヒビール株式会社 —Leader's Interview(2022年3月号)
株式会社トライグループ —広告主インタビュー(2022年2月号)
エクスコムグローバル株式会社 代表取締役社長 西村誠司氏 —Leader's Interview(2022年2月号)
HARIBO GmbH & Co. KG
ハリボー日本支社 カントリーマネージャー・支社長 ポール・クラフト氏 —Leader's Interview(2022年2月号)
ハリボー日本支社 カントリーマネージャー・支社長 ポール・クラフト氏 —Leader's Interview(2022年2月号)
BASE株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2021・インタビュー(2022年1月号)
日清食品 株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2021・インタビュー(2022年1月号)
KDDI株式会社 —広告主インタビュー(2021年10月号)
株式会社ジュピターテレコム —広告主インタビュー(2021年5月号)
株式会社出前館 取締役/COO 藤原彰二氏 —Leader's Interview(2021年3月号)
日本マクドナルド株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2020・インタビュー(2021年1月号)
サイボウズ株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2020・インタビュー(2021年1月号)
ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2020・インタビュー(2021年1月号)
クリエイターインタビュー
平田大輔氏(OND°) —役者の個性が輝く余白を大切に(2024年10月号)
磯島拓矢氏(株式会社 電通) —言葉を軸にブランドの本質を伝える(2024年9月号)
福部明浩氏(株式会社 catch) ―時代と商品をつなぐ広告で心を動かす(2024年8月号)
高崎卓馬氏(dentsu Japan/電通コーポレートワン) —クリエイティブの力で誰かを幸せに(2024年7月号)
JAC AWARD 2023
大野瑞樹氏 株式会社 ギークピクチュアズ(プロデューサー部門 グランプリ)2024年2月号
神谷諒氏 株式会社 スプーン(プロダクションマネージャー部門 グランプリ)2024年4月号
みしまわかな氏 太陽企画株式会社(プロダクションサポート部門 グランプリ)2024年2月号
西澤賢弥氏 株式会社 KEY pro(ベストプラクティス部門 グランプリ)2024年2月号
坂本菜奈氏 株式会社ヴィス(ベストプラクティス部部門 グランプリ)2024年3月号
髙原春菜氏 株式会社ハット(ディレクター部門 グランプリ)2024年3月号
神田蘭子氏 株式会社博報堂プロダクツ(ディレクター部門 グランプリ)2024年4月号
小口勝一氏 株式会社 東北新社(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2024年3月号
小山瑛司氏 株式会社 東北新社(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2024年4月号
大野瑞樹氏 株式会社 ギークピクチュアズ(プロデューサー部門 グランプリ)2024年2月号
神谷諒氏 株式会社 スプーン(プロダクションマネージャー部門 グランプリ)2024年4月号
みしまわかな氏 太陽企画株式会社(プロダクションサポート部門 グランプリ)2024年2月号
西澤賢弥氏 株式会社 KEY pro(ベストプラクティス部門 グランプリ)2024年2月号
坂本菜奈氏 株式会社ヴィス(ベストプラクティス部部門 グランプリ)2024年3月号
髙原春菜氏 株式会社ハット(ディレクター部門 グランプリ)2024年3月号
神田蘭子氏 株式会社博報堂プロダクツ(ディレクター部門 グランプリ)2024年4月号
小口勝一氏 株式会社 東北新社(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2024年3月号
小山瑛司氏 株式会社 東北新社(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2024年4月号
JAC AWARD 2022
中島信也氏 株式会社東北新社/なかじましんやオフィス(審査委員長)2023年2月号
金子涼平氏 株式会社 東北新社(プロデューサー部門 グランプリ)2023年3月号
武中志門氏 太陽企画 株式会社(プロダクションマネージャー部門 グランプリ)2023年4月号
勝沼玲子氏 太陽企画 株式会社(プロダクションサポート部門 グランプリ)2023年4月号
中島海斗氏 株式会社パズル(ベストプラクティス部門 グランプリ)2023年3月号
森重智子氏 TOKYO/太陽企画 株式会社(ベストプラクティス部門 グランプリ)2023年4月号
小林洋介氏 株式会社 東北新社/OND°(ディレクター部門 グランプリ)2023年4月号
畑野亮氏 株式会社 電通クリエーティブX(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2023年4月号
中島信也氏 株式会社東北新社/なかじましんやオフィス(審査委員長)2023年2月号
金子涼平氏 株式会社 東北新社(プロデューサー部門 グランプリ)2023年3月号
武中志門氏 太陽企画 株式会社(プロダクションマネージャー部門 グランプリ)2023年4月号
勝沼玲子氏 太陽企画 株式会社(プロダクションサポート部門 グランプリ)2023年4月号
中島海斗氏 株式会社パズル(ベストプラクティス部門 グランプリ)2023年3月号
森重智子氏 TOKYO/太陽企画 株式会社(ベストプラクティス部門 グランプリ)2023年4月号
小林洋介氏 株式会社 東北新社/OND°(ディレクター部門 グランプリ)2023年4月号
畑野亮氏 株式会社 電通クリエーティブX(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2023年4月号
その他
「対話マーケティング」時代の本質と勘所 株式会社TIE(ティー・アイ・イー)福徳俊弘氏 —スペシャリストに学ぶ ビジネスの質を高めるヒント(2024年4月号)
“仮想脳”でクリエイティブの質を向上(ソニー銀行株式会社) —広告の今を語る(2024年3月号)
多様化する広告効果測定手法 目的に合わせた選択を —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2024年2月号)
【第60回ギャラシー賞】テレビの持つ力を広く伝えていく(2023年9月号)
TVメタデータで過去を捉え 未来を見通す —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2023年9月号)
熱狂のWBCから見える スポーツの広告的な価値とは —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2023年8月号)
ABEMAに聞く コネクテッドTVの現状と未来 —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2023年7月号)
テレビ・デジタル広告を統合的に可視化(ニールセン デジタル株式会社) —広告の今を語る(2023年3月号)
誰ひとり取り残さないCMを目指して(字幕付きCM普及推進協議会) —広告の今を語る(2022年11月号)
ヒットCMと音楽活用の変遷 ー 音楽は映像を際立たせる役割からCM表現の主軸へ ー — CM総研インサイト(2022年9月号)
TVerを通しテレビの視聴体験を豊かに(株式会社TVer) —広告の今を語る(2022年4月号)
感情表現字幕で直感的な理解を(大日本印刷 株式会社(DNP)) —広告の今を語る(2021年9月号)