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「CM INDEX」インタビュー記事


毎月15日発売の『CM INDEX』に掲載されたインタビュー記事をご紹介。広告主やヒットCMを手掛けるクリエイターにお話をうかがっています。
(誌面のみでご紹介している記事もあります。書籍や電子版のご購読方法はこちらのページをご覧ください)

広告主インタビュー

Hyundai Mobility Japan株式会社 —広告主インタビュー(2023年12月号)
静岡市 —第76回広告電通賞(2023年12月号)
花王株式会社 —広告主インタビュー(2023年12月号)
一般社団法人 ACC 小郷三朗氏 —Leader's Interview(2023年11月号)
レバレジーズ株式会社 —広告主インタビュー(2023年10月号)
Indeed Japan株式会社 —広告主インタビュー(2023年8月号)
日清紡ホールディングス株式会社 —広告主インタビュー(2023年6月号)
株式会社オリエンタルランド —広告主インタビュー(2023年6月号)
日本マクドナルド株式会社 —広告主インタビュー(2023年6月号)
株式会社SUBARU — Focus:自動車業界のコミュニケーション戦略(2023年3月号)
株式会社 毎日新聞社 —広告主インタビュー(2023年2月号)
mederi株式会社 代表取締役 坂梨亜里咲氏 —Leader's Interview(2022年10月号)
日産自動車株式会社 — Focus:自動車業界のコミュニケーション戦略(2022年9月号)
パナソニック コネクト株式会社 —アドバタイザー×CMクリエイター(2022年8月号)
  前編後編
株式会社メディカルフロンティア —広告主インタビュー(2022年7月号)
アイフル株式会社 —広告主インタビュー(2022年6月号)
KDDI 株式会社 —広告主インタビュー(2022年6月号)
BSよしもと株式会社 —Leader's Interview(2022年3月号)
アサヒビール株式会社 —Leader's Interview(2022年3月号)
株式会社トライグループ —広告主インタビュー(2022年2月号)
BASE株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2021・インタビュー(2022年1月号)
日清食品 株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2021・インタビュー(2022年1月号)
KDDI株式会社 —広告主インタビュー(2021年10月号)
株式会社ジュピターテレコム —広告主インタビュー(2021年5月号)
株式会社出前館 取締役/COO 藤原彰二氏 —Leader's Interview(2021年3月号)
日本マクドナルド株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2020・インタビュー(2021年1月号)
サイボウズ株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2020・インタビュー(2021年1月号)
ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社 —BRAND OF THE YEAR 2020・インタビュー(2021年1月号)

クリエイターインタビュー

平田大輔氏(OND°) —役者の個性が輝く余白を大切に(2024年10月号)
磯島拓矢氏(株式会社 電通) —言葉を軸にブランドの本質を伝える(2024年9月号)
福部明浩氏(株式会社 catch) ―時代と商品をつなぐ広告で心を動かす(2024年8月号)
高崎卓馬氏(dentsu Japan/電通コーポレートワン) —クリエイティブの力で誰かを幸せに(2024年7月号)
篠原誠氏(株式会社 篠原誠事務所) —好感と共感の力でメッセージを届ける(2024年3月号)
  前編後編
JAC AWARD 2023
 大野瑞樹氏 株式会社 ギークピクチュアズ(プロデューサー部門 グランプリ)2024年2月号
 神谷諒氏 株式会社 スプーン(プロダクションマネージャー部門 グランプリ)2024年4月号
 みしまわかな氏 太陽企画株式会社(プロダクションサポート部門 グランプリ)2024年2月号
 西澤賢弥氏 株式会社 KEY pro(ベストプラクティス部門 グランプリ)2024年2月号
 坂本菜奈氏 株式会社ヴィス(ベストプラクティス部部門 グランプリ)2024年3月号
 髙原春菜氏 株式会社ハット(ディレクター部門 グランプリ)2024年3月号
 神田蘭子氏 株式会社博報堂プロダクツ(ディレクター部門 グランプリ)2024年4月号
 小口勝一氏 株式会社 東北新社(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2024年3月号
 小山瑛司氏 株式会社 東北新社(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2024年4月号
篠田利隆氏(異次元TOKYO) —電通CMクリエイター 見市沖のこれからのCMの話をしよう(2023年11月号)
  記事全文
栗田雅俊氏(株式会社 電通) —Creator Interview(2023年9月号)
  前編後編
村田俊平氏(株式会社 電通) —Creator Interview(2023年4月号)
  前編後編
JAC AWARD 2022
 中島信也氏 株式会社東北新社/なかじましんやオフィス(審査委員長)2023年2月号
 金子涼平氏 株式会社 東北新社(プロデューサー部門 グランプリ)2023年3月号
 武中志門氏 太陽企画 株式会社(プロダクションマネージャー部門 グランプリ)2023年4月号
 勝沼玲子氏 太陽企画 株式会社(プロダクションサポート部門 グランプリ)2023年4月号
 中島海斗氏 株式会社パズル(ベストプラクティス部門 グランプリ)2023年3月号
 森重智子氏 TOKYO/太陽企画 株式会社(ベストプラクティス部門 グランプリ)2023年4月号
 小林洋介氏 株式会社 東北新社/OND°(ディレクター部門 グランプリ)2023年4月号
 畑野亮氏 株式会社 電通クリエーティブX(ディレクター個人応募部門 グランプリ)2023年4月号
城殿裕樹氏(株式会社KEY pro) —電通CMクリエイター 見市沖のこれからのCMの話をしよう(2022年11月号)
  第1回第2回
齋藤太郎氏(株式会社dof) —Creator Interview(2022年10月号)
  前編後編
福里真一氏×伊藤直樹氏×山田百音氏 —Creator Interview(2022年8月号)
  前編後編
山﨑博司氏(株式会社博報堂) —Creator Interview(2022年7月号)
  記事全文
緑川徹氏(株式会社メロディー・パンチ) —電通CMクリエイター 見市沖のこれからのCMの話をしよう(2022年4月号)
  第1回第2回
細川美和子氏 —2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS(2022年1月号)
  前編後編
北田有一氏(株式会社電通)× 細田高広氏(株式会社TBWA\HAKUHODO) —BRAND OF THE YEAR 2021・CMヒットメーカー トークセッション(2022年1月号)
  記事全文
福部明浩氏(株式会社catch) —Creator Interview(2021年11月号)
  前編後編
北田有一氏(株式会社 電通) —Creator Interview(2021年9月号)
  前編後編
明円卓氏(株式会社kakeru) —電通CMクリエイター 見市沖のこれからのCMの話をしよう(2021年8月号)
  前編:第1回第2回  後編:第1回第2回
高崎卓馬氏(株式会社電通)× 柳沢翔氏(伊達事務所) —高崎卓馬のCM学校(2021年7月号)
  前編後編
鹿毛康司氏(株式会社かげこうじ事務所) —Creator Interview(2021年6月号)
  前編後編
眞鍋亮平氏(株式会社 電通) —Creator Interview(2021年6月号)
  前編後編
東畑幸多氏(株式会社 電通) —電通CMクリエイター 見市沖のこれからのCMの話をしよう(2021年3月号)
  前編:第1回第2回  後編:第1回第2回
細田高広氏(TBWA\HAKUHODO) —Creator Interview(2021年2月号)
  前編後編
鈴木晋太郎氏(株式会社 電通) —電通CMクリエイター 見市沖のこれからのCMの話をしよう(2020年12月号)
  前編:第1回第2回  後編:第1回第2回
斎藤武一郎氏(株式会社 リヴァンプ) —Creator Interview(2020年11月号)
  前編後編
三浦崇宏氏(The Breakthrough Company GO) —電通CMクリエイター 見市沖のこれからのCMの話をしよう(2020年9月号)
  前編:第1回第2回第3回  後編:第1回第2回

その他

「対話マーケティング」時代の本質と勘所 株式会社TIE(ティー・アイ・イー)福徳俊弘氏 —スペシャリストに学ぶ ビジネスの質を高めるヒント(2024年4月号)
多様化する広告効果測定手法 目的に合わせた選択を —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2024年2月号)
多様化するメディアの現状と 広告のROIを正しく評価する —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2023年11月号)
  前編後編
TVメタデータで過去を捉え 未来を見通す —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2023年9月号)
熱狂のWBCから見える スポーツの広告的な価値とは —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2023年8月号)
ABEMAに聞く コネクテッドTVの現状と未来 —データベンダーが紐解くマーケティングの潮流(2023年7月号)
TVerを通しテレビの視聴体験を豊かに(株式会社TVer) —広告の今を語る(2022年4月号)