ヒットCM・新作CM 豆知識(青木柚、生田絵梨花、野沢雅子)
青木柚
サントリーホールディングスが成人年齢の引き下げ後初となる成人の日に向けて展開した新CMは、2004年にリリースされたORANGE RANGEの『花』をBGMに、母(西田尚美さん)と息子(青木柚さん)それぞれの視点から、彼が18歳になるまでの成長や温かい親子関係を描く内容です。青木さんは過去に日本マクドナルド『倍バーガー』、スポティファイジャパン『スポティファイ』、大塚製薬『カロリーメイト』などのCMに起用されました。
生田絵梨花
2023年1月度(2022年12月20日〜2023年1月19日)は新たにサッポロビール、ADEKAのCMに起用されました。前者のCMは駅伝で走る選手を沿道から祈るように見つめる生田絵梨花さんを映すもの。後者は約12年ぶりに展開されたCMで、「地味だけど、すごい。」をコピーに、素材ならぬ“素財姫”に扮した生田さんがさまざまな縁起物を組み合わせた全長6メートルの豪華な衣装を着て「♪派手にしてみたの」などと歌う内容です。当月度はそのほかLINE、イーデザイン損保のCMに出演しました。
野沢雅子
ハウス食品グループ本社は『カレー』の新CMを放送。鍋のふたが話すように開閉し、野沢雅子さんの声で受験生らに「寒い冬こそカレーがあるじゃないか」「カレーでハートに火をつけろ!」などと語りかける内容です。野沢さんは過去にわかさ生活、日清食品『どん兵衛』、『ウェザーニュース』など、出演アニメに関連しないCMでもナレーションを務めました。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。