グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(赤楚衛二、北村匠海と當真あみ、中島みゆき)

ヒットCM・新作CM 豆知識(赤楚衛二、北村匠海と當真あみ、中島みゆき)


赤楚衛二

明治は機能性表示食品の新商品『脂肪対策ヨーグルト』のCMを開始し、2022年10月度(2022年9月20日〜10月19日)に食品業類最多の出稿量を記録しました。CMには赤楚衛二さんを起用。「新時代の脂肪対策」をコピーに、体脂肪の蓄積を抑えるという特長をアピールする内容です。赤楚さんは過去には花王『アタックNeo』や、『仮面ライダービルド』とコラボした大塚製薬『オロナミンC』などのCMに出演しました。

北村匠海と當真あみ

ブルボンは北村匠海さんと當真あみさんが共演する『濃厚チョコブラウニー』の新CMを開始。「しっとりな幸せに、とっぷり。」をコピーに、當真さんが「たっぷりチョコにしっとり生地のブラウニー」などと商品を味わう北村さんの心の声を代弁する内容です。これまで北村さんは『フェットチーネグミ』でブルボンのCMに出演。當真さんは『濃厚チョコブラウニーピスタチオ』などのウェブ動画に出演しました。

中島みゆき

サントリー食品インターナショナル『ボス』は2022年10月度のCM好感度調査で中島みゆきさんが“宇宙大統領”役で登場する「宇宙人ジョーンズ」シリーズが多くの支持を集め、2カ月連続でドリンク業類1位に輝きました。同シリーズでは中島さんの『地上の星』『ヘッドライト・テールライト』『時代』『糸』『ホームにて』を使用。本作は『ヘッドライト・テールライト』と『ファイト!』をBGMに展開しました。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。