ヒットCM・新作CM 豆知識(ナイシトール、ピルクル、楽天トラベルTHE SALE)
ナイシトール
小林製薬は北村一輝さんを新たに起用した『ナイシトール』の新CMを開始しました。北村さんが太った男性の腹部をスライドして抜き出すシーンに始まり、「生薬量最大28,000㎎」配合されていることや、内臓脂肪が燃えるイメージ映像とともに「肥満症に効く」ことなど、『ナイシトールZ』の魅力を力強くアピールする内容です。同商品のCMにはこれまでに西村雅彦さん、松重豊さんが出演しました。
ピルクル
日清ヨーク『ピルクル』が自己最高のCM好感度を獲得し、2022年7月度(2022年6月20日〜7月19日)の調査で、初のドリンク業類1位に輝きました。新CMには錦鯉を起用。商品の着ぐるみ姿の長谷川雅紀さんが「♪ピルピルピルクル」などと歌いながら“のりのりまさのりダンス”を披露したり、渡辺隆さんにツッコまれたりする内容です。同商品では昨年、Everybodyの持ちネタ“クリティカルヒット”をモチーフにしたCMが展開されました。
楽天トラベルTHE SALE
楽天グループ『楽天トラベル』が2022年7月度の調査で自己最多の放送回数を更新。ももいろクローバーZがメンバー同士や友人らと旅行するCMが得票しました。「お得な夏旅! 今すぐゲット!」などと『楽天トラベルTHE SALE』を紹介する新CMのナレーションは、アニメ『ポケットモンスター』の“サトシ”役などで知られる声優の松本梨香さんが担当しています。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。