グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(ヒコロヒー、松浦亜弥、三宅健)

ヒットCM・新作CM 豆知識(ヒコロヒー、松浦亜弥、三宅健)


ヒコロヒー

かんぽ生命の新商品『もっとその日からプラス』のCMに出演しています。CMはヒコロヒーさんが友人の入院に際して「ひとごとちゃうで」などと不安を感じ、犬の散歩中に郵便局を訪れ保険の相談をするストーリー。1日の入院でも20日分の入院一時金が受け取れるという商品のメリットを印象づけました。ヒコロヒーさんはハウス食品グループ本社『ラクシテ』のCMで渡邊圭祐さんと共演しています。

松浦亜弥

ネスレ日本は『ネスカフェエクセラ』の新CMに松浦亜弥さんを起用。自身が歌うCMソングをBGMに、商品を飲んでくつろぐ姿と彼女の影が踊りだす様子を映す2篇を展開し、2022年4月度(2022年3月20日〜4月19日)の調査では40代の男性や30代の女性などから支持されました。松浦さんのCM出演は約11年半ぶりで、過去には江崎グリコ『プリッツ』やキリンビバレッジ『午後の紅茶』などのヒットCMに出演。2004年度にはCMタレント好感度の女性部門で1位に輝きました。

三宅健

湘南美容クリニックは三宅健さんが出演する新CMを展開。「普通になってきた男の脱毛」「とは、まだ少し言い過ぎかな。でも、結構増えてませんか?」と問いかける三宅さんの顔のアップや、毛を連想させるグレーのオブジェを抜く彼を通してヒゲの医療脱毛をアピールする作品が好評で、2022年4月度の調査で自己最高のCM好感度を記録しました。三宅さんのソロでのCM出演は1999年のベネッセコーポレーション『進研ゼミ 高校講座』以来、23年ぶりとなりました。
※企業・銘柄名・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。