グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(スーパーカップ、チャオ、はじめてのチュウ)

ヒットCM・新作CM 豆知識(スーパーカップ、チャオ、はじめてのチュウ)


スーパーカップ

エースコック『スーパーカップ』が2021年3月度(2021年2月20日〜3月19日)の調査で、約25年ぶりに食品業類でCM好感度トップ3入りを果たしました。新CMはコンビニ店員に扮したEXITが大勢の客と交互に「ブタキム! ブタキム!」と連呼するもの。ロンドンブーツ1号2号が出演した1999年開始のCMを再現しており、セリフや衣装、髪の色だけでなく腕の角度や息遣い、エキストラの配置など細部に至るまで当時のCMを再現したといいます。

チャオ

いなば食品『チャオ』は2021年3月度のCM好感度調査で、2018年10月度以来となる生活雑貨業類1位に輝きました。「♪ちゅ〜る ちゅ〜る」という歌をバックに、スティックタイプの『ちゅ〜る』を夢中で食べる猫の愛らしい姿を次々と映すおなじみのCMを展開。46回と少ないオンエアながら、女子小学生や50歳以上の女性から好評価を獲得しました。CD・企画・コピーの神林一馬氏は有楽製菓『ブラックサンダー』のウェブ広告「黒いイナズマ」、日清食品『どん兵衛』のマンションポエム風広告など、幅広い領域の仕事を手掛けています。

はじめてのチュウ

2021年3月度にアルコール業類のCM好感度2位となったサントリースピリッツ『鏡月』は、松本まりかさんが『鏡月 焼酎ハイ』を手に『はじめてのチュウ』を歌う新CMが快走しました。同楽曲は、2006年からオンエアされた日産『セレナ』のシリーズCMでHi-STANDARDやガガガSPにカバーされ、以降もジョンソン・エンド・ジョンソン『バンドエイド』、カゴメ『植物性乳酸菌ラブレ』などのCMに使用されました。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。