“進化系チキンラーメン”が注目を集め、チキンラーメンが首位に(2022年8月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日清食品『チキンラーメン』 | 総合3位 |
2 | 任天堂『スプラトゥーン3』 | 総合6位 |
3 | 花王『アタックZERO』 | 総合1位 |
4 | アサヒ飲料『カルピス』 | 総合12位 |
5 | 日清食品『カップヌードル シーフード&レッドシーフード』 | 総合2位 |
5 | Yogibo Japan『知名度アップ』 | 総合7位 |
7 | トリドール『丸亀製麺』 | 総合17位 |
8 | P&G『アリエール』 | 総合13位 |
9 | 日本マクドナルド『ひるまック』 | 総合10位 |
9 | 任天堂『Nintendo Switch Sports』 | 総合11位 |
9 | モスフードサービス『白いモスバーガー』 | 総合20位 |
調査期間:2022年8月5日〜2022年8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2044銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。