三角チョコパイが首位 新ゲームや冬らしいCMが上位にランクイン(2024年11月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1位 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 総合1位 |
2位 | ポケモン『ポケモントレーディングカードゲームポケット』 | 総合2位 |
3位 | 日本マクドナルド『いまだけダブチシリーズ』 | 総合4位 |
4位 | 任天堂『マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!』 | 総合9位 |
5位 | 日清食品『カップヌードル』 | 総合3位 |
6位 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合7位 |
7位 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合5位 |
7位 | 任天堂『スーパーマリオパーティジャンボリー』 | 総合14位 |
9位 | 明治『明治プロビオヨーグルトR-1』 | 総合8位 |
10位 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 総合6位 |
調査期間:2024年10月20日〜11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2506銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。