上戸彩がうどんをほおばる新CMなどが好調の丸亀製麺が1位(2024年10月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 総合4位 |
2 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 | 総合5位 |
3 | 日清食品『チキンラーメン』 | 総合1位 |
3 | 日本マクドナルド『巨峰フラッペ&アップルキャラメルフラッペ』 | 総合9位 |
5 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 総合6位 |
5 | キリンビール『一番搾り』 | 総合8位 |
7 | 任天堂『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』 | 総合12位 |
8 | ケンタッキー『にんにく醤油チキン』 | 総合20位 |
9 | 日清ヨーク『十勝のむヨーグルト』 | 総合2位 |
9 | サントリー『金麦』 | 総合7位 |
調査期間:2024年9月20日〜10月4日、東京キー5局(全オンエア数:2097銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。