日本マクドナルドの夏期限定商品がNo.1(2024年8月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』代表作品名(出演者) | CM好感度 |
1 | 日本マクドナルド『すいかフラッペ&ゴールデンパインフラッペ』 | 総合3位 |
2 | キリンビール『晴れ風』 | 総合1位 |
3 | 日本マクドナルド『ハワイやんシリーズ』 | 総合2位 |
4 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合6位 |
5 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 総合17位 |
6 | ゼンショー『すき家』 | 総合10位 |
7 | レインズインターナショナル『牛角』 | 総合20位 |
8 | サントリー『こだわり酒場のタコハイ』 | 総合11位 |
9 | P&G『アリエール』 | 総合9位 |
10 | 日本マクドナルド『チーズベーコンポテトパイ』 | 総合24位 |
調査期間:2024年7月20日〜8月4日、東京キー5局(全オンエア数:2109銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※CM好感度が同率の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。