1位は丸亀製麺、新商品の『丸亀うどーなつ』を訴求(2024年7月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 総合5位 |
2 | 日本マクドナルド『ヨーロッパバーガーズ』 | 総合2位 |
3 | キリンビール『晴れ風』 | 総合3位 |
4 | アサヒビール『未来のレモンサワー』 | 総合9位 |
5 | P&G『アリエール』 | 総合8位 |
6 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 総合6位 |
6 | 任天堂『ルイージマンション2 HD』 | 総合12位 |
8 | はま寿司『はま寿司』 | 総合17位 |
9 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合7位 |
9 | 花王『アタックZERO』 | 総合11位 |
9 | 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコミントフラッペ』 | 総合14位 |
9 | ミスタードーナツ『フロマージュ・ド』 | 総合27位 |
調査期間:2024年6月20日〜7月4日、東京キー5局(全オンエア数:2065銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。