東京ディズニーシーが1位、ハッピーターンなども上位に(2024年6月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | オリエンタルランド『東京ディズニーシー』 | 総合2位 |
2 | 日本マクドナルド『大人が恋するてりやき』 | 総合5位 |
3 | 日清食品『カップヌードル』 | 総合4位 |
3 | キリンビール『晴れ風』 | 総合7位 |
5 | 花王『アタック抗菌EX』 | 総合10位 |
6 | 日清食品『どん兵衛』 | 総合3位 |
7 | サーティワン『来店促進』 | 総合22位 |
8 | 花王『アタックZERO』 | 総合8位 |
8 | 亀田製菓『ハッピーターン』 | 総合12位 |
8 | サントリー『からだを想うオールフリー』 | 総合14位 |
調査期間:2024年5月20日〜6月4日、東京キー5局(全オンエア数:2060銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。