1位はカップヌードル、SNSで話題のMVのパロディーで展開(2024年5月度 CM好感要因「音楽・サウンド」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル』 | 総合15位 |
2 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 総合6位 |
2 | キリンビール『淡麗グリーンラベル』 | 総合21位 |
4 | キリンビール『晴れ風』 | 総合2位 |
5 | 日本コカ·コーラ『綾鷹』 | 総合23位 |
6 | 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 | 総合4位 |
7 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合20位 |
8 | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 総合16位 |
9 | 日本マクドナルド『チキンタツタ&油淋鶏チーズチキンタツタ』 | 総合9位 |
9 | キリンビバレッジ『生茶』 | 総合31位 |
9 | アップルジャパン『iPhone』 | 総合42位 |
調査期間:2024年4月20日〜5月19日、東京キー5局(全オンエア数:2402銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。