1位はチキンマックナゲット、Number_iの出演が話題に(2024年5月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 | 総合3位 |
2 | キリンビール『晴れ風』 | 総合2位 |
3 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 総合9位 |
4 | 日本マクドナルド『チキンタツタ&油淋鶏チーズチキンタツタ』 | 総合7位 |
5 | ゼンショー『すき家』 | 総合12位 |
6 | 江崎グリコ『ジャイアントコーン』 | 総合10位 |
7 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 総合6位 |
8 | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 総合11位 |
8 | サムスン電子『Galaxy』 | 総合21位 |
10 | インターメスティック『Zoff』 | 総合13位 |
10 | グーグル『Google Pixel』 | 総合18位 |
10 | サントリー『サントリー生ビール』 | 総合19位 |
10 | ミスタードーナツ『ミスドミーツ祇園辻利』 | 総合25位 |
調査期間:2024年 4月20日〜5月4日、東京キー5局(全オンエア数:2041銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。