グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  反町隆史・松嶋菜々子夫妻が出演するSHISEIDO MENが首位に(2023年12月度 CM好感要因「映像・画像」銘柄別トップ10)

反町隆史・松嶋菜々子夫妻が出演するSHISEIDO MENが首位に(2023年12月度 CM好感要因「映像・画像」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 資生堂『SHISEIDO MEN』 総合7位
2 日本マクドナルド『ショコラオレンジフラッペ&ホワイトスノーチョコフラッペ』 総合11位
3 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 総合2位
4 日清食品『チキンラーメン』 総合4位
5 ゼンショー『すき家』 総合6位
6 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合8位
6 ユニクロ『UNIQLO』 総合9位
8 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 総合1位
9 ソフトバンク『SoftBank』 総合3位
10 オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 総合38位
調査期間:2023年11月20日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2458銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。