グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  すき家が1位、冬物商品を訴求したUNIQLOなども上位に(2023年12月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

すき家が1位、冬物商品を訴求したUNIQLOなども上位に(2023年12月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 ゼンショー『すき家』 総合6位
2 日本マクドナルド『グラコロ』 総合5位
3 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 総合1位
4 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 総合2位
5 日本マクドナルド『ショコラオレンジフラッペ&ホワイトスノーチョコフラッペ』 総合11位
6 日清食品『チキンラーメン』 総合4位
6 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 総合20位
8 花王『アタックZERO』 総合12位
9 ユニクロ『UNIQLO』 総合9位
10 アサヒビール『アサヒ生ビール』 総合8位
調査期間:2023年11月20日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2458銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。