グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はすき家、石原さとみが『炭火焼きほろほろチキンカレー』を味わう新CMを開始(2023年12月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

1位はすき家、石原さとみが『炭火焼きほろほろチキンカレー』を味わう新CMを開始(2023年12月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 ゼンショー『すき家』 総合4位
2 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 総合1位
3 日本マクドナルド『グラコロ』 総合5位
4 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 総合2位
5 日本マクドナルド『来店促進』 総合10位
6 明治『明治プロビオヨーグルトR-1』 総合11位
7 花王『アタックZERO』 総合15位
7 レインズインターナショナル『牛角』 総合16位
9 ユニクロ『UNIQLO』 総合7位
9 任天堂『ニンテンドースイッチ』 総合14位
9 トリドールホールディングス『丸亀製麺』 総合27位
調査期間:2023年12月5日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2076銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。