冬商品を訴求したUNIQLOや新たに鈴木亮平を起用したニチレイの今川焼が上位に(2023年11月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 総合1位 |
2 | 日本マクドナルド『ショコラオレンジフラッペ&ホワイトスノーチョコフラッペ』 | 総合4位 |
3 | 日清食品『カップヌードル 謎肉まみれ&シーフード イカまみれ』 | 総合5位 |
4 | 日清食品『チキンラーメン』 | 総合2位 |
5 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合7位 |
5 | ニチレイ『今川焼』 | 総合18位 |
7 | 花王『アタックZERO』 | 総合10位 |
7 | ゼンショー『すき家』 | 総合17位 |
9 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 総合13位 |
9 | ミスタードーナツ『misdo Pokemon』 | 総合22位 |
調査期間:2023年11月5日〜11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2112銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。