グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  三角チョコパイ、任天堂の新タイトルなどがランクイン(2023年10月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

三角チョコパイ、任天堂の新タイトルなどがランクイン(2023年10月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 総合1位
2 任天堂『スーパーマリオブラザーズワンダー』 総合3位
3 アサヒビール『スーパードライ』 総合9位
3 RIZAP『ちょこざっぷ』 総合10位
5 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコフラッペ』 総合16位
6 ユニクロ『UNIQLO』 総合8位
7 P&G『ボールド』 総合5位
7 日清食品『カップヌードル』 総合12位
9 日清ヨーク『十勝のむヨーグルト』 総合7位
10 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 総合6位
調査期間:2023年10月5日〜10月19日、東京キー5局(全オンエア数:1985銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。