グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  日本マクドナルドの商品がワン・ツー(2023年10月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

日本マクドナルドの商品がワン・ツー(2023年10月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『ポテナゲ』 総合7位
2 日本マクドナルド『月見ファミリー』 総合9位
3 P&G『ファブリーズ』 総合13位
3 ゼンショー『すき家』 総合18位
5 サントリー食品インターナショナル『ボス』 総合3位
5 花王『アタックZERO』 総合15位
7 森永乳業『パルム』 総合30位
8 ケンタッキー『にんにく醤油チキン』 総合24位
9 日清食品『完全メシシリーズ』 総合10位
9 ユニクロ『UNIQLO』 総合12位
9 日清食品『カップヌードル』 総合14位
9 サントリー『酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。』 総合20位
9 味の素『クックドゥ』 総合31位
調査期間:2023年9月20日〜10月4日、東京キー5局(全オンエア数:2058銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。