日本マクドナルドの商品がワン・ツー(2023年10月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『ポテナゲ』 | 総合7位 |
2 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 | 総合9位 |
3 | P&G『ファブリーズ』 | 総合13位 |
3 | ゼンショー『すき家』 | 総合18位 |
5 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 総合3位 |
5 | 花王『アタックZERO』 | 総合15位 |
7 | 森永乳業『パルム』 | 総合30位 |
8 | ケンタッキー『にんにく醤油チキン』 | 総合24位 |
9 | 日清食品『完全メシシリーズ』 | 総合10位 |
9 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合12位 |
9 | 日清食品『カップヌードル』 | 総合14位 |
9 | サントリー『酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。』 | 総合20位 |
9 | 味の素『クックドゥ』 | 総合31位 |
調査期間:2023年9月20日〜10月4日、東京キー5局(全オンエア数:2058銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。