日本マクドナルドの期間限定スイーツが1位(2023年9月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『ホワイトチョコストロベリーフラッペ』 | 総合3位 |
2 | 花王『アタックZERO』 | 総合2位 |
3 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 | 総合5位 |
4 | 日清食品『カップヌードル担担』 | 総合4位 |
5 | ゼンショー『すき家』 | 総合10位 |
6 | P&G『ファブリーズ』 | 総合8位 |
7 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合14位 |
7 | 任天堂『ポケットモンスター スカーレット&バイオレット』 | 総合20位 |
7 | ミスタードーナツ『さつまいもド』 | 総合30位 |
10 | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 総合13位 |
調査期間:2023年8月20日〜9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2385銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。