カップヌードルシーフードが首位、「♪シーフードだけでも食べてほしい」といった歌で展開(2023年8月度 CM好感要因「宣伝文句」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル シーフード』 | 総合1位 |
2 | 花王『アタックZERO』 | 総合3位 |
3 | RIZAP『ちょこざっぷ』 | 総合11位 |
4 | ビズリーチ『ビズリーチ』 | 総合29位 |
5 | P&G『レノアクエン酸in超消臭』 | 総合7位 |
5 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合8位 |
7 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 総合4位 |
7 | ゼンショー『すき家』 | 総合9位 |
7 | Uber Japan『Uber Eats』 | 総合20位 |
10 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 | 総合14位 |
10 | キリンビール『スプリングバレー』 | 総合19位 |
10 | P&G『アリエール』 | 総合32位 |
調査期間:2023年7月20日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2345銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。