新商品を訴求したアタックZEROが首位に(2023年8月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 花王『アタックZERO』 | 総合4位 |
2 | 日清食品『カップヌードル シーフード』 | 総合1位 |
3 | RIZAP『ちょこざっぷ』 | 総合3位 |
4 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 総合2位 |
4 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 総合17位 |
6 | キリンビール『スプリングバレー』 | 総合11位 |
6 | 日本コカ・コーラ『コカ・コーラ ゼロ』 | 総合16位 |
8 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 総合13位 |
9 | 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコフラッペ』 | 総合24位 |
10 | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 総合8位 |
調査期間:2023年8月5日〜8月19日、東京キー5局(全オンエア数:1969銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
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