日清焼そばU.F.O、日本マクドナルドの期間限定商品が同率1位(2023年7月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合1位 |
1 | 日本マクドナルド『大人のご当地てりやき』 | 総合8位 |
3 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 総合6位 |
4 | ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 | 総合5位 |
5 | 花王『アタック抗菌EX』 | 総合11位 |
6 | アサヒ飲料『カルピス』 | 総合19位 |
7 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 総合34位 |
8 | ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 総合3位 |
9 | インターメスティック『Zoff』 | 総合2位 |
9 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合15位 |
9 | キリンビバレッジ『おいしい免疫ケア』 | 総合17位 |
9 | P&G『ファブリーズ』 | 総合20位 |
9 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 総合31位 |
9 | CJ FOODS JAPAN『bibigo王マンドゥ』 | 総合52位 |
調査期間:2023年6月20日〜7月4日、東京キー5局(全オンエア数:2075銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。