グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  オリジナル曲やレトロな楽曲を使用したCMがヒット(2023年6月度 CM好感要因「音楽・サウンド」銘柄別トップ10)

オリジナル曲やレトロな楽曲を使用したCMがヒット(2023年6月度 CM好感要因「音楽・サウンド」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 総合2位
2 日清食品『カップヌードル 辛麺』 総合1位
3 三菱自動車『デリカミニ』 総合4位
4 日本マクドナルド『平成バーガー』 総合3位
5 にしたんクリニック『来店促進』 総合6位
6 キリンビバレッジ『午後の紅茶』 総合10位
7 レダ『プチシルマ』 総合25位
8 キリンビール『氷結』 総合24位
9 オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 総合27位
10 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 総合37位
調査期間:2023年5月20日〜6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2371銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。