1位は丸亀製麺、新社名をアピールしたニデックの企業CMなども上位に(2023年5月度 CM好感要因「宣伝文句」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | トリドールホールディングス『丸亀製麺』 | 総合1位 |
2 | アサヒビール『クリアアサヒ』 | 総合5位 |
3 | 日清食品『チキンラーメン』 | 総合2位 |
3 | Uber Japan『Uber Eats』 | 総合8位 |
3 | SUBARU『インプレッサ』 | 総合9位 |
6 | 三菱自動車『デリカミニ』 | 総合3位 |
7 | アサヒ飲料『颯』 | 総合10位 |
7 | ニデック『知名度アップ』 | 総合49位 |
9 | 日清食品『完全メシシリーズ』 | 総合12位 |
9 | 日清食品『カップヌードル シンガポール風ラクサ』 | 総合15位 |
9 | サントリー『金麦オフ』 | 総合28位 |
調査期間:2023年4月20日〜2023年5月19日、東京キー5局(全オンエア数:2397銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。