東京ディズニーリゾートが1位、開園40周年を記念したイベントを華やかに訴求(2023年4月度 CM好感要因「映像・画像」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 総合4位 |
2 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合1位 |
3 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 総合3位 |
4 | コーセー『コスメデコルテ』 | 総合7位 |
5 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合8位 |
5 | JR東海『イメージアップ』 | 総合17位 |
7 | 日清食品『カップヌードル 塩分控えめPRO』 | 総合2位 |
8 | アップルジャパン『iPhone』 | 総合19位 |
8 | アサヒグループ食品『ミンティア』 | 総合26位 |
10 | 日産『企業』 | 総合14位 |
10 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合18位 |
10 | 任天堂『スプラトゥーン3』 | 総合32位 |
調査期間:2023年3月20日〜2023年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2684銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。