カップヌードル ねぎ塩が1位、新商品の登場を歌でアピール(2023年3月度 CM好感要因「音楽・サウンド」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル ねぎ塩』 | 総合2位 |
2 | 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 | 総合3位 |
3 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 総合4位 |
4 | エヌ・ティ・ティ レゾナント『OCNモバイル』 | 総合20位 |
5 | 日本マクドナルド『シャカシャカポテト』 | 総合5位 |
5 | 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 | 総合33位 |
7 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 総合11位 |
8 | 東京ガス『東京ガスの水まわり修理』 | 総合37位 |
9 | JR東海『イメージアップ』 | 総合43位 |
10 | 都市再生機構『UR賃貸住宅』 | 総合36位 |
調査期間:2023年2月20日〜2023年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2410銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。