グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  首位は日本マクドナルドの期間限定商品、KinKi Kidsが“青春”を味わう(2023年4月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

首位は日本マクドナルドの期間限定商品、KinKi Kidsが“青春”を味わう(2023年4月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『ベーコンポテトパイ』 総合5位 
2 ハーゲンダッツ·ジャパン『ハーゲンダッツ』 総合17位 
3 アサヒ飲料『颯』 総合1位 
4 明治『明治プロビオヨーグルトR-1』 総合14位 
4 P&G『ファブリーズ』 総合25位 
6 オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 総合6位 
7 花王『ハミング消臭実感』 総合13位 
8 江崎グリコ『ジャイアントコーン』 総合30位 
8 キリンビール『キリンホームタップ』 総合39位 
10 日清食品『U.F.O.』 総合2位 
10 日清食品『完全メシシリーズ』 総合4位 
10 ユニクロ『UNIQLO』 総合12位 
10 アサヒビール『スーパードライ』 総合19位 
10 日本コカ·コーラ『綾鷹カフェ』 総合37位 
調査期間:2023年4月5日〜2023年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2016銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。