首位は日本マクドナルドの期間限定商品、KinKi Kidsが“青春”を味わう(2023年4月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『ベーコンポテトパイ』 | 総合5位 |
2 | ハーゲンダッツ·ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 総合17位 |
3 | アサヒ飲料『颯』 | 総合1位 |
4 | 明治『明治プロビオヨーグルトR-1』 | 総合14位 |
4 | P&G『ファブリーズ』 | 総合25位 |
6 | オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 | 総合6位 |
7 | 花王『ハミング消臭実感』 | 総合13位 |
8 | 江崎グリコ『ジャイアントコーン』 | 総合30位 |
8 | キリンビール『キリンホームタップ』 | 総合39位 |
10 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合2位 |
10 | 日清食品『完全メシシリーズ』 | 総合4位 |
10 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合12位 |
10 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合19位 |
10 | 日本コカ·コーラ『綾鷹カフェ』 | 総合37位 |
調査期間:2023年4月5日〜2023年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2016銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。