1位はミスタードーナツの期間限定商品、ポン・デ・リングなどの周年を記念した新商品の告知CMもランクイン(2023年4月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | ミスタードーナツ『祇園辻利』 | 総合6位 |
2 | 日本マクドナルド『いちご大福パイ』 | 総合10位 |
3 | 日清食品『カップヌードル 塩分控えめPRO』 | 総合2位 |
3 | ミスタードーナツ『来店促進』 | 総合16位 |
5 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合1位 |
5 | サントリー食品インターナショナル『サントリー天然水きりっと果実』 | 総合21位 |
7 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 | 総合3位 |
8 | 日産『企業』 | 総合13位 |
9 | キリンビバレッジ『生茶』 | 総合24位 |
10 | コーセー『コスメデコルテ』 | 総合4位 |
10 | サントリー『-196℃』 | 総合22位 |
調査期間:2023年3月20日〜2023年4月4日、東京キー5局(全オンエア数:2266銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。