期間限定フレーバー登場の日本マクドナルド『シャカシャカポテト』が1位(2023年3月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『シャカシャカポテト』 | 総合3位 |
2 | 日清食品『カップヌードル ねぎ塩』 | 総合2位 |
3 | 日本マクドナルド『てりたま』 | 総合5位 |
4 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合8位 |
5 | キリンビール『スプリングバレー』 | 総合9位 |
6 | 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 | 総合7位 |
7 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合4位 |
8 | 任天堂『スプラトゥーン3』 | 総合20位 |
9 | サントリー『こだわり酒場のタコハイ』 | 総合6位 |
9 | 日清食品『カレーメシ』 | 総合11位 |
9 | キリンビバレッジ『午後の紅茶』 | 総合18位 |
2023年3月5日〜2023年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2078銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。