家族の何気ない日常を描いた日本マクドナルドのCMが1位(2023年2月度 CM好感要因「宣伝文句」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 総合7位 |
2 | 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 | 総合4位 |
2 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 総合9位 |
2 | ビズリーチ『ビズリーチ』 | 総合20位 |
5 | リクルート『タウンワーク』 | 総合1位 |
6 | ヤクルト『ソフール』 | 総合10位 |
7 | 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 | 総合3位 |
8 | 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 | 総合5位 |
9 | 都市再生機構『UR賃貸住宅』 | 総合13位 |
10 | ローソン『来店促進』 | 総合29位 |
調査期間:2023年1月20日〜2023年2月19日、東京キー5局(全オンエア数:2401銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。