首位は日本マクドナルド『アジアンバーガーズ』、ディナー時間帯限定商品もランクイン(2023年2月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『アジアンバーガーズ』 | 総合3位 |
2 | 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 | 総合1位 |
3 | 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』 | 総合4位 |
4 | はま寿司『はま寿司』 | 総合9位 |
4 | ローソン『来店促進』 | 総合13位 |
6 | 日本マクドナルド『アジアンごはんバーガー』 | 総合11位 |
7 | アップルジャパン『iPhone』 | 総合10位 |
8 | ファミリーマート『チキン』 | 総合18位 |
9 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 総合7位 |
10 | 日清食品『どん兵衛』 | 総合12位 |
10 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 総合28位 |
調査期間:2023年2月5日〜2023年2月19日、東京キー5局(全オンエア数:2037銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。