サムライマックが1位、『北斗の拳』の原哲夫氏が原画を描き下ろしたアニメCMなどが得票(2023年1月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日本マクドナルド『サムライマック』 | 総合3位 |
2 | ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 | 総合6位 |
3 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合5位 |
4 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合11位 |
5 | Yogibo『Yogibo』 | 総合10位 |
6 | 日清食品『どん兵衛』 | 総合4位 |
7 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 | 総合7位 |
8 | サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 | 総合19位 |
9 | 日本コカ·コーラ『い・ろ・は・す』 | 総合23位 |
9 | 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』 | 総合32位 |
9 | PIZZA-LA『紅ズワイのグルメクォーター』 | 総合39位 |
9 | アマゾンジャパン『Amazonプライムビデオ』 | 総合41位 |
調査期間:2022年12月20日〜2023年1月4日、東京キー5局(全オンエア数:2209銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。