グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  サンバのリズムで訴求した年末ジャンボ宝くじが首位(2022年12月度 CM好感要因「音楽・サウンド」銘柄別トップ10)

サンバのリズムで訴求した年末ジャンボ宝くじが首位(2022年12月度 CM好感要因「音楽・サウンド」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 総合1位
2 日清食品『カップヌードル チリトマト』 総合4位
3 ユニクロ『UNIQLO』 総合3位
4 日本マクドナルド『ビーフシチューパイ』 総合5位
5 日清食品『どん兵衛』 総合8位
6 大塚製薬『カロリーメイト』 総合17位
7 ソフトバンク『SoftBank』 総合11位
7 ポノス『にゃんこ大戦争』 総合30位
9 日本マクドナルド『グラコロ』 総合2位
9 サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 総合10位
調査期間:2022年11月20日〜2022年12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2503銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。