グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  FIFAワールドカップをイメージした日本マクドナルドの期間限定商品が1位(2022年11月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

FIFAワールドカップをイメージした日本マクドナルドの期間限定商品が1位(2022年11月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日本マクドナルド『時をかけるバーガー』 総合2位
2 アサヒビール『スーパードライ』 総合3位
3 ユニクロ『UNIQLO』 総合4位
4 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 総合5位
5 日本マクドナルド『ハッピーセット』 総合6位
6 明治『明治プロビオヨーグルトR-1』 総合17位
7 サントリー『パーフェクトサントリービール』 総合15位
8 ニトリ『Nウォーム』 総合9位
8 Yogibo『Yogibo』 総合12位
8 任天堂『スプラトゥーン3』 総合19位
調査期間:2022年10月20日〜2022年11月4日、東京キー5局(全オンエア数:2157銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。