首位はスプラトゥーン3、子どもたちが団地で対戦する新CMをオンエア(2022年10月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 任天堂『スプラトゥーン3』 | 総合6位 |
2 | 日本マクドナルド『来店促進』 | 総合2位 |
3 | ゼンショー『すき家』 | 総合7位 |
4 | Mizkan Holdings『カンタン酢』 | 総合9位 |
5 | 日清食品『これ絶対うまいやつ♪』 | 総合1位 |
5 | P&G『ファブリーズ』 | 総合11位 |
7 | P&G『レノアハピネス』 | 総合15位 |
8 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合13位 |
8 | 日本マクドナルド『月見ファミリー』 | 総合18位 |
10 | 日清食品『カップヌードルシリーズ』 | 総合17位 |
調査期間:2022年9月20日〜2022年10月4日、東京キー5局(全オンエア数:2167銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。