グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はチキンラーメン、スパイスを加える食べ方などを訴求(2022年8月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

1位はチキンラーメン、スパイスを加える食べ方などを訴求(2022年8月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日清食品『チキンラーメン』 総合5位
2 日清食品『カップヌードル シーフード&レッドシーフード』 総合1位
3 花王『アタックZERO』 総合4位
4 日本マクドナルド『ハワイだョ!全員集合』 総合16位
5 任天堂『スプラトゥーン3』 総合13位
6 トリドール『丸亀製麺』 総合21位
7 任天堂『Nintendo Switch Sports』 総合9位
7 ゼンショー『すき家』 総合19位
9 P&G『アリエール』 総合17位
10 Yogibo『Yogibo』 総合14位
10 アサヒ飲料『カルピス』 総合28位
調査期間:2022年7月20日〜2022年8月19日、東京キー5局(全オンエア数:2483銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。