アタック抗菌EXと日本マクドナルドの期間限定商品が1位(2022年7月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 花王『アタック抗菌EX』 | 総合3位 |
1 | 日本マクドナルド『シャア専用マクドナルド』 | 総合12位 |
3 | ゼンショー『すき家』 | 総合13位 |
4 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合21位 |
5 | 日清食品『U.F.O.』 | 総合9位 |
5 | 日本マクドナルド 『ごはん海老旨辛仕立て&ごはんてりやき&ごはんチキンガーリックベーコン』 |
総合16位 |
7 | 日産『サクラ』 | 総合22位 |
8 | 日清食品『カップヌードル にんにく豚骨』 | 総合1位 |
8 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 総合11位 |
10 | トリドール『丸亀製麺』 | 総合33位 |
調査期間:2022年6月20日〜2022年7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2531銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。