首位は『アタック抗菌EX 部屋干し用』、黒沢かずこが「♪フルタイムでニオわな〜い」とアピール(2022年6月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』 | 総合1位 |
2 | キリンビール『キリンホームタップ』 | 総合3位 |
3 | はま寿司『はま寿司』 | 総合9位 |
4 | 日清食品『カップヌードル 辛麺』 | 総合2位 |
5 | アップルジャパン『Apple Watch』 | 総合15位 |
5 | 日本マクドナルド『マックシェイク』 | 総合16位 |
7 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合4位 |
8 | 日清食品『カップヌードル MISO』 | 総合7位 |
8 | 創味食品『ハコネーゼ』 | 総合11位 |
8 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合13位 |
8 | 味の素『クックドゥ』 | 総合21位 |
調査期間:2022年6月5日〜2022年6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2060銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。