グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  スーパードライが1位、カルピスが2位に続く(2022年4月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

スーパードライが1位、カルピスが2位に続く(2022年4月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 アサヒビール『スーパードライ』 総合5位
2 アサヒ飲料『カルピス』 総合14位
3 日清食品『カップヌードル PRO 高たんぱく&低糖質 チリトマト』 総合9位
3 キリンビール『スプリングバレー 豊潤〈496〉』 総合13位
5 ユニクロ『UNIQLO』 総合8位
6 アップルジャパン『iPhone』 総合20位
7 日清食品『これ絶対うまいやつ!』 総合6位
7 サントリービール『金麦』 総合16位
9 日清食品『どん兵衛』 総合12位
9 ミスタードーナツ『祇園辻利』 総合30位
調査期間:2022年3月20日〜2022年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2676銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。