首位はチキンラーメン、“そのままかじる用”の新商品を訴求(2022年4月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日清食品『チキンラーメン』 | 総合15位 |
2 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合8位 |
2 | 日本マクドナルド『ベーコンポテトパイ』 | 総合10位 |
4 | サントリービール『金麦』 | 総合11位 |
5 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 総合4位 |
6 | サントリー食品インターナショナル『伊右衛門』 | 総合21位 |
6 | ニチレイ『本格炒め炒飯』 | 総合23位 |
8 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合7位 |
9 | キリンビール『一番搾り』 | 総合30位 |
10 | 花王『ハミング消臭実感』 | 総合3位 |
10 | HARIBO『ハリボーゴールドベア』 | 総合12位 |
10 | キリンビール『スプリングバレー 豊潤〈496〉』 | 総合14位 |
10 | ロッテ『カカオの恵み』 | 総合33位 |
調査期間:2022年4月5日〜2022年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2008銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
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