ORANGE RANGEのMVをアレンジした『カップヌードル MISO』が首位(2022年3月後期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | 日清食品『カップヌードル MISO』 | 総合3位 |
2 | 日本マクドナルド『てりたま&厚切りスパイシーベーコンてりたま』 | 総合5位 |
3 | 日清食品『これ絶対うまいやつ!』 | 総合4位 |
4 | アサヒ飲料『カルピス』 | 総合14位 |
5 | アサヒビール『スーパードライ』 | 総合19位 |
6 | キリンビール『一番搾り』 | 総合18位 |
6 | 任天堂『星のカービィディスカバリー』 | 総合25位 |
8 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合9位 |
8 | ケンタッキー『シェアBOX』 | 総合13位 |
10 | KDDI『au』 | 総合1位 |
10 | ミスタードーナツ『桜が咲くドドーナツ』 | 総合38位 |
調査期間:2022年3月5日〜2022年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2101銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。