首位は三ツ矢サイダー、幅広いカテゴリの商品が上位に(2021年6月前期 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 | 総合5位 |
2 | ゼスプリインターナショナルジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 | 総合1位 |
3 | 日本マクドナルド『てりやきシリーズ』 | 総合10位 |
4 | キリンビール『発酵レモンサワー』 | 総合20位 |
5 | 日清食品『カップヌードルシリーズ』 | 総合3位 |
5 | ユニクロ『UNIQLO』 | 総合11位 |
7 | アップルジャパン『iMac』 | 総合23位 |
7 | 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ ゼロ』 | 総合28位 |
9 | キリンビール『氷結』 | 総合17位 |
10 | 大日本除虫菊『虫コナーズ』 | 総合6位 |
10 | 花王『クイックル』 | 総合12位 |
10 | 任天堂『ミートピア』 | 総合25位 |
調査期間:2021年5月20日〜2021年6月4日、東京キー5局(全オンエア数:2148銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。