任天堂、日本マクドナルド、サントリー食品インターナショナル が2商品ずつランクイン(2021年4月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 | CM好感度総合順位 |
1 | アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』 | 総合8位 |
2 | 任天堂『モンスターハンターライズ』 | 総合22位 |
3 | 日本マクドナルド『スパチキ』 | 総合6位 |
3 | キリンビール『一番搾り』 | 総合18位 |
5 | 任天堂『あつまれ どうぶつの森』 | 総合23位 |
5 | 日本マクドナルド『サムライマック』 | 総合31位 |
7 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 総合10位 |
7 | サントリー食品インターナショナル『伊右衛門』 | 総合20位 |
9 | NTTドコモ『NTT DOCOMO』 | 総合1位 |
10 | サントリースピリッツ『ー196℃〈ザ・まるごとレモン〉』 | 総合24位 |
調査期間:2021年3月20日〜2021年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2692銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。